kanteiganの日記

ただただ物欲本能のままに、欲しい物をあげつらう

カタツムリや、なめくじを舐めちゃいかん食べるなど自殺行為だ!

タツムリや、なめくじを飼育することを

情操教育上、理科・生物教育上推奨している

教育機関があるが

実は危険な生き物なのだ

最近のニュースで

オーストラリアの男性がふざけてなめくじを食べたら

420日間こん睡状態となり死亡に至ったそうだ

原因は広東住血線虫という寄生虫に感染したという

広東住血線虫は主にアジアで繁殖している寄生虫だが

最近は、ハワイやオーストラリアでも感染事例が出ている。

広東住血線虫はネズミの肺に寄生する。

糞などを食べたナメクジやカタツムリ、カニ、エビ、カエルに感染

それをまたネズミが捕食するという循環だ。

人間が寄生されると、脳に侵入される

特に薬も治療法もなく寄生虫の寿命を待つしかないという

ナメクジやカタツムリ、サワガニや淡水のエビや

カエルを生食や踊り食いなどとても危険な行為なのだ

もし食べるなら、火を通すか一旦冷凍するしかない。

泥水をすするのも厳禁だ!

寄生虫学 本 | Amazon - アマゾン

※<>※<>※<>※<>※<>※<>※<>※<>※<>※<>※<>※