
kanteiganの日記

ただただ物欲本能のままに、欲しい物をあげつらう

充電式 電動 ステンレス ペッパーミル

電動式のペッパーミルを一度使うと手放せない

特に胡椒は粒の皮に香があるので

使うごとに挽くことが望ましい

もちろん手動でも良いのだけど

調理中両手を挽くために使うことなにかと不便

片手で挽ける電動式のペッパーミルの魅力は

まさにそこにある

以前使っていた電動ペッパーミルは持つ場所が

樹脂コーティングされていてグリップ感は良かったのだが

調理場近くだと、油の汚れがしだいにこびりつき

いつも少しベタついた

ボディは掃除しやすい材質が良い

また消耗した胡椒の補充や電池交換するためには

分解組立の行程が多かったので

いつしかジョイント部の樹脂が折れてしまっていた。

なんとか充電式で胡椒や岩塩の補充が簡単なものはないかと

見つけたのがこれ

クイジナート 充電式 全自動 ステンレス ペッパーミル

Cuisinart SG-3

 

 ビデオのおばちゃんは手際が悪いく少しイライラするのが気になるが

衛生的に使い続けられる構造だ!